文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#31

植田 英絵
名 前:植田 英絵
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部
学 科:社会福祉学科
出身校:茨城県立麻生高等学校
部 門:受付

OCCリレートークの第31回目は、受付担当の植田 英絵さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!総合福祉学部社会福祉学科4年の植田英絵です。出身校は茨城県立麻生高等学校で、推薦B方式で受験しました。嵐が好きです!よろしくお願いします♪

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

授業で習ったことを実際の現場で実習する機会が多かったからです。そして福祉に関して興味を持っていたので、福祉大を選びました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

ボランティアをする機会が多いところです。私も実際に子どもと関わるボランティア活動をしていて、将来子どもと関わる職を目指していたのでとても良い勉強になりました。ボランティア活動をする体制が整っているので助かっています。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

小論文です。小論文を普段書く機会がなかったのでまずは、国語を担当している先生に書き方を教わりました。そして福祉大の過去問や先生に出題された問題をといていました。初めのうちは時間を気にせずにまとめることに集中して、回数をこなしてきてからは時間を計って書くようにしていました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

受験勉強をしていて嫌になることもあると思いますが、大学でハッピーライフを送れることを夢見て頑張ってください!そしてどんなことでもOCCの学生に聞いてください~!入学してからもOCCへの参加お待ちしています!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

総合福祉学部福祉心理学科の大渡愛梨紗さんです。
少し天然でみんなを笑わせてくれる存在です!
ありさ、よろしくね~!