文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#30

小山 千尋
名 前:小山千尋
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部
学 科:福祉心理学科
出身校:宮城県泉高等学校
部 門:受付

OCCリレートークの第30回目は、受付担当の小山 千尋さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
総合福祉学部福祉心理学科4年の小山千尋です。
出身高校は宮城県泉高等学校で、推薦B方式で受験しました。AKB48グループが大好きです。推しメンはHKT48のはるっぴこと、兒玉遥ちゃんです(*^o^*)

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

私は精神保健福祉士を目指していたので、
国家試験の合格率の高さと、福祉大の施設の充実さに魅力を感じて志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

福祉大では座学も大切にしていますが、実習が多いところが魅力だと思います。実際に見て、経験しないとわからないことがたくさんあるので、その機会を多く設けてる点が非常に魅力的であり、自分のためになる経験が出来ると感じています。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は推薦B方式を受験したのですが、小論文を時間内に書ききることに苦労しました。ですから練習の時でもしっかりと時間を計って書くようにしていました。面接では、どうしても暗記してしまいがちだったので自然に話すという点が苦労しました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

私は福祉大に入ってたくさん学び、友人も増えました。オープンキャンパスクラブでは受付部門のリーダーをやらせていただき、貴重な体験ができたと思っています。受験勉強は大変でしたが、乗り越えたことで、楽しい今があると感じています。何かあればいつでも話を聞きたいと思っているので、ぜひオープンキャンパスに来てください(*^^*)

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、同じ受付部門の総合福祉学部社会福祉学科4年の植田英絵ちゃんにバトンタッチします!OCCのムードメーカーです!ごんちゃんよろしく~(^◇^)