文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#29

菅原 綾
名 前:菅原 綾
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部
学 科:社会教育学科(現:教育学科)
出身校:秋田県横手城南高等学校
部 門:バスツアー

OCCリレートークの第29回目は、バスツアー担当の菅原 綾さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
総合福祉学部社会教育学科4年の菅原綾です。
出身高校は秋田県横手城南高等学校で、推薦入試B方式で受験しました。back numberとAAAとラプンツェルが大好きです(^_^)よろしくお願いします♪

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

教育と福祉二つの面から学べるというところに興味をもったからです。
あと大学内のお花がきれいだったからです。(笑)

東北福祉大学の魅力は何ですか?

自分の夢に向かって、みんなが努力しているところだと思います。勉強や実習などで辛いことがあっても、途中で投げ出さず、最後までやり抜くことのできる人がとても多いと感じます。そんな人たちが周りにいるおかげで、私も頑張らなきゃ!という気持ちになります。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は推薦入試B方式を受験しました。小論文では、なるべく具体的に、例を挙げて書くということを意識しました。面接では、自分の言葉で伝えるということを大切にし、1人の先生だけでなく、いろいろな先生にお願いして、面接練習を行いました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

私も高校生のときは、大学に入る前のこと、入ってからのこと、いろんなことが不安でした。
でも、オープンキャンパスに来て、「ここで勉強したいな〜」「楽しそうだな!」と思うことができました。
みなさんも、オープンキャンパスに来て、少しでもそう感じてくれたら嬉しいです。素敵なキャンパスライフを想像しながら、たまには息抜きもしながら、がんばってください!応援しています♪︎

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、総合福祉学部福祉心理学科4年の小山千尋さんにバトンタッチします!
みんなが認めるOCCの姉さんです(^_^)ちーちゃんよろしくね♪︎