文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#27

佐藤 優里
名 前:佐藤 優里
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部
学 科:福祉心理学科
出身校:宮城県泉高等学校
部 門:誘導

OCCリレートークの第27回目は、誘導担当の佐藤優里さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
総合福祉学部福祉心理学科4年の佐藤優里です。部門は誘導で昨年はリーダーを務めていました。
出身校は宮城県泉高等学校です。
一般入試A日程で受験し、入学しました。よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

実家から通える学校であることと、ずっと関心を持っていた福祉と心理学の両方を学べるというのが東北福祉大学を志望した理由です。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

目標を明確に持った人が多いので、友人との会話がとても刺激的なところです。同じ資格課程の子はもちろんですが、異なる資格の課程の友人と話すことで自分とは違った視点を知ることができるので、視野が広がるのを実感します。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は国語・英語・世界史で受験したのですが、一番苦労したのは世界史でした。暗記量が多かったので、ノートをまとめてすきま時間に読み返したりしていました。あとは友人と問題を出し合って解説し合ったりして楽しみながら勉強していました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

受験勉強で挫けそうになってしまうこともあると思いますが、そんな時は大学生活を満喫している自分を思い浮かべながら乗り越えていってください!
なにか不安がありましたらオープンキャンパスで先輩たちに聞きに来てください。お待ちしてます!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

総合福祉学部社会福祉学科の長谷川栞さんです。
受付でいつも優しい笑顔で挨拶してくれる癒しの存在です。
しおりんよろしくね(^-^)