文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#25

石森 美穂
名 前:石森 美穂
学 年:4年生
学 部:総合福祉学部
学 科:社会福祉学科
出身校:宮城県仙台三桜高校
部 門:代表

OCCリレートークの第25回目は、今年度代表の石森 美穂さんです。

自己紹介をお願いします!

 こんにちは!4月から4年生になりました総合福祉学部社会福祉学科の石森美穂です。出身高校は、宮城県仙台三桜高校です。推薦 B方式で受験し入学しました。現在は社会福祉士の資格取得のため勉強に励んでいます。
 私も昨年度のOCC代表 小齋絵里香さんに続き、明るく元気に笑顔で頑張ります(^0^)/よろしくお願いします♪

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

 私が高校生の頃に、東日本大震災が発生しました。それから間もなく、自ら災害ボランティアに参加しお手伝いさせて頂きました。その際に、自分も誰かの役に立つことが出来る喜びを感じ、「福祉」というものに関心を持ったことがきっかけです。
 そして、自分が将来どんな職に就きたいのか、どんな仕事が自分に合っているのかを4年間を通して、じっくりと追求したいと思い、東北福祉大学を志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

 何といっても「実践的な学び」が出来ることが魅力だと思います。座学だけでなく、実習、福祉ボランティア活動、サークル活動、ゼミ活動と、分野や内容を問わず様々な現場で経験し様々な人と出会い、心身ともに成長できる大学であると思っています。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は面接も小論文も苦労しました。というのも、自分の考えを文章としてまとめ上げることが苦手だったからです。何とかして克服するために、毎日必ず新聞を読む習慣をつけました。新聞は情報を得ることが出来、綺麗な文章を使っているためとても役立ちました。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

 高校生活は一生もの。充実した今を大切に過ごしてほしいです。そして希望溢れるキャンパスライフを目指して今できることを一生懸命に取り組んでみてください。応援しています!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

 子ども科学部子ども教育学科4年生の石橋美香さんにバトンタッチします!落ち着いた佇まいの中に笑いの要素を秘めるゆるかわさん、ばっしー(*^o^*)/よろしくお願いします!