文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#20

大波 衛
名 前:大波 衛
学 年:4年
学 部:健康科学部
学 科:リハビリテーション学科作業療法学専攻
出身校:山形学院高校
OCC部門:受付部門
取得資格:作業療法士

OCCリレートークの第20回目は、受付担当の大波衛さんです。

自己紹介をお願いします!

健康科学部リハビリテーション学科作業療法学専攻4年の大波 衛です。
出身高校は山形学院高校です。福祉大へはセンター試験利用入試で入学しました。
野球とスノボーが趣味で、最近はフットサルにも興味があります。よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

東北福祉大学のオープンキャンパスに行った時に、模擬授業がとても楽しかった事と講師の方々やOCCの方たちの対応が丁寧で、大学の雰囲気が良かったのがきっかけでした。また、東北福祉大学の授業カリキュラムや実習体制が充実していたので、この大学を希望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

授業カリキュラムが豊富である事だと思います。座学の講義だけでなく、実践的な講義が多く取り組まれており、楽しく、より深い知識を得る事ができます。また。大学の関連施設が多くあるため、コミュニケーション能力の向上や実習に向けての勉強を、リアルタイムで学ぶ事ができます。また、学生同士での仲が良いので、この4年間で多くの楽しい思い出を残すことができるのも東北福祉大学の魅力だと思います。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は、全然成績が伸びず予備校の模試ではほとんどがE判定でした。落ち込んだりもしましたが、それでも最後まで諦めずに勉強を続けた結果、合格する事ができました。皆さんも諦めずに挑戦し続けてください。勉強法では、センター試験の過去問を何度も繰り返し解き続けました。分からない問題には付箋を貼り、すぐに学校の先生に質問しに行くのが、成績アップの近道だと思います。

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

受験勉強で悩んでいる方、どこの大学にしようか迷っている方などなど、東北福祉大学のオープンキャンパスに是非お越し下さい。OCCのメンバーが手厚く歓迎いたします。

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次回は、健康科学部保健看護学科4年の佐藤雅与さんです!いつもニコニコ笑顔な癒し的キャラクターです!!
よろしくお願いします!