文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#17

藤島 貴幸
名 前:藤島 貴幸
学 年:4年
学 部:健康科学部
学 科:リハビリテーション学科作業療法学専攻
出身校:宮城県立仙台南高校
OCC部門:誘導部門
取得資格:作業療法士

OCCリレートークの第17回目は、誘導担当の藤島 貴幸さんです。

自己紹介をお願いします!

健康科学部リハビリテーション学科作業療法学専攻4年の藤島 貴幸です。
出身高校は宮城県立仙台南高校です。福祉大へは一般入試A日程[学部統一]試験で入学しました。
野球とバンドが大好きで、最近は茶道にも興味があります!よろしくお願いします。

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

私は小学生の頃から将来医療系の職業に就きたいと考えていました。作業療法士の資格は専門学校や短期大学でも取得できますが、医療だけでなく、保健・福祉など幅広い視野を持ちながら深く学びたいと思い、東北福祉大学を志望しました。

東北福祉大学の魅力は何ですか?

大学内には付属施設が多くあるため、講義だけでなく、実際に学ぶことができる機会が多いことが魅力の1つだと思います。講義で学んだ知識・技術を実際の現場で活かすことができるのはもちろん、コミュニケーションスキルや社会性なども身につけることができます。自分自身が最大限成長できる場が、東北福祉大学にあると思います。

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は一般入試での入学を考えていたので福祉大の過去問(赤本)を中心に勉強し、傾向を掴みました。何年分も問題を解き、わからなかった問題に関しては解きっぱなしにせず、必ず調べるようにしていました。大学に入学してからもこの勉強法が身に付いています。あの時大変だったけど最後まで頑張ったからこそ今の自分がいるのだと思います。最後まで諦めないで!

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

「進路どうしたらいいかわからない!」「自分がやりたいことって何だろう?」と悩むと思います。そんな時、まずは気軽にオープンキャンパスにお越し下さい!OCCは大学のことはもちろん、不安や疑問、悩みなどの相談に乗ります!
今は辛くて大変かもしれませんが諦めないで下さい!一生懸命頑張った先には楽しい大学生活が待ってます!応援してます!

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次回は、子ども科学部子ども教育学科4年の宮澤一弘くんです!いつもOCCを明るく、楽しませてくれる秘密兵器的存在です!!よろしくお願いします!