文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#14

千葉 絢子
名 前:千葉 絢子
学 年:4年
学 部:総合福祉学部
学 科:社会教育学科
出身校:宮城県富谷高等学校
OCC部門:バスツアー
所属ゼミ:安藤直子ゼミ(文化人類学)
進 路:企業(金融)

OCCリレートークの第14回目は、バスツアー担当の千葉 絢子さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!総合福祉学部社会教育学科4年の千葉絢子です。出身高校は宮城県富谷高等学校で、一般入試B日程で受験しました。趣味はカフェ巡りです。また、大学ではチアリーディングサークルに所属し、チアリーダーとして活動してきました。人を応援することが大好きです。よろしくお願いします♪

千葉 絢子

東北福祉大学の魅力は何ですか?

皆が目標を持って頑張っているということが魅力だと感じています。周りの人が目標に向かって勉強やスポーツに励む姿を見ていると、刺激を受け、自分も頑張ろう!という気持ちになります。あとは何よりも、優しい人が多いと思います(笑)。授業やサークル活動を通して、様々な人と関わる機会をもつことで、自分自身の成長するきっかけが多いように感じます。

千葉 絢子

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は一般入試B日程を受験しました。小論文の対策では、過去の出題例を参考にしながら、ひたすら書いてみるということを大事にしました。また、国語や英語の試験では漢字や単語の出題もあったので、そこだけは落とさないように、毎日暗記の時間を必ず取るようにしていました。

千葉 絢子

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

受験生のみなさんは、不安でいっぱいな時期だと思います。私もそうでした。あと少し頑張れば素敵なキャンパスライフが待っていますので、いつも通りの力を発揮できるように祈っています。
大学生活は、自分の時間を多く取れるので、様々なことに挑戦できる時期だと思います。高校の3年間もあっという間だと思いますが、大学の4年間はもっとあっという間でした!笑 
ぜひ、悔いのない大学生活を送ってください!応援しています!

千葉 絢子

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

健康科学部医療経営管理学科の佐藤希ちゃんにバトンタッチします。優しくてほんわかしている、OCCの癒し担当♪のんちゃん、よろしくね(^o^)

千葉 絢子