文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#12

二瓶千穂
名 前:二瓶 千穂
学 年:4年
学 部:健康科学部
学 科:医療経営管理学科
出身校:北海道中標津高等学校
OCC部門:ツアー
所属ゼミ:舩渡忠男ゼミ(防災や医療経営管理について)
取得資格:診療情報管理士、防災士

OCCリレートークの第12回目は、ツアー担当の二瓶 千穂さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!健康科学部医療経営管理学科4年の二瓶千穂です。
出身校は北海道中標津高等学校です。
推薦A方式で福祉大を受験しました。
趣味はSF映画を観ることと、ライブに行くことです!
よろしくお願いします!

二瓶 千穂

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

私はもともと医療の分野に興味を持っていたので、医療について学びたいと考えていましたが、福祉や経営の分野も気になっていたので、進路を決める際にはすごく迷いました。そんな中、どちらの分野も広く深く学ぶことのできるこの学科の存在を知り、医療経営管理学科を受験することを決めました!

二瓶 千穂

東北福祉大学の魅力は何ですか?

東北福祉大学の一番の魅力は、学ぶ環境が充実していることだと思います!
広いキャンパス内には図書館や学習ホールなど、勉強に利用できる場所がたくさんあります。大学周辺には関連福祉施設などが多くあり、実習やボランティア活動を行う環境が整っています。目標に向かって頑張っている学生がたくさんいるので、いつも「私も頑張ろう!」という気持ちになります。

二瓶 千穂

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は推薦A方式で福祉大を受験しました。
面接の練習では、緊張してしまい自分の思っていることを上手く伝えられず苦労しました。ですが、先生や友人に協力してもらい何度も練習することで、あまり緊張せず話すことができるようになりました。
小論文は1日1題書き、高校の先生に添削をお願いしていました。何度も繰り返し書いて、添削してもらった部分を見直すことで、書き方のコツが掴めました。
面接も小論文も数をこなして自信を持つことが大事だと思います!

二瓶 千穂

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

「進路どうしようかな?」「将来は何しようかな?」など、悩むことがあると思います。そんなときは気軽にオープンキャンパスにお越しください!まずは東北福祉大学の雰囲気を実際に感じてほしいです。分からないことがあれば、わたしたちオープンキャンパスクラブのスタッフに何でも聞いてくださいね!
高校生活はあっという間ですが、思う存分楽しんでください。みなさんのことを応援しています!

二瓶 千穂

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次は、子ども科学部子ども教育学科4年の大友敬介くんにバトンタッチします!
優しくて頑張り屋の頼れるリーダー大友くん!よろしくお願いします☆

二瓶 千穂