文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#07

小原真子
名 前:小原 真子
学 年:4年
学 部:健康科学部
学 科:医療経営管理学科
出身校:岩手県立不来方高等学校
部 門:受付

OCCリレートークの第7回目は、受付担当の小原真子さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!
健康科学部医療経営管理学科4年の小原真子です。
出身高校は岩手県立不来方高校です。
福祉大へは一般入試C日程試験で入学しました。
3度の飯よりディズニーと嵐がすき!いや、ごはんもだいすき21歳です!笑
よろしくお願いします。

小原真子

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

私は、将来医療系の職業に就きたいと高校生の時に考えていました。
その中でも医療だけではなく福祉をはじめとするいろいろな視点から幅広く学びたいと思い、福祉大学を志望しました。また、この大学ではたくさんの資格を取得することが出来ると知り魅力的に感じました。

小原真子

東北福祉大学の魅力は何ですか?

いろいろなスキルを身につけることが出来るところだと私は思います。
私の所属している医療経営管理学科では診療情報管理士をはじめとする様々な資格を取得することが出来ます。身につけた資格を生かしてボランティア活動を行ったり、アルバイトをすることが出来るのは福祉大ならではだと思います。
また、福祉大では様々なボランティアを行うことができ、私も防災士という資格を生かしてボランティア活動を行いました。

小原真子

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私は一般入試での入学を考えていたので国語・英語・数学を中心に勉強していました。
福祉大の過去問(赤本)をひたすら解き、傾向を理解し、対策を考えながら問題を解きました。私はC日程と3月まで受験を続けていたので、周囲の友達が次々と試験に合格していくと心細くなりました(笑) 今振り返ると、頑張り続けてこそ「今」があると感じているので、あの時頑張ってよかったと思います。

小原真子

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

大学生活は、自分の将来を決める大事な期間となります。
何をしたいか?何を学びたいか?思う存分考えてください。
周囲に合わせるのではなく、「自分」のことを第一に考えて、残りの高校生活楽しんでください!
その時にできた、たくさんの思い出が、次頑張るときの糧になるはずです。
今は、悩んだり壁にぶつかったり、一番大変な時期だと思いますが、きっと大丈夫!
不安な事があったら、東北福祉大学オープンキャンパスクラブ、通称「OCC」に何でも聞いてくださいね!。皆さんのことを応援しています(^O^)

小原真子

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

次回は、総合福祉学部社会福祉学科4年の星貴大くんです。
いつも笑顔で誰にでも優しくときに笑わせてくれて、彼がいると周りに笑顔が連鎖していきます。ほしたかよろしくね~!☆

小原真子