文字サイズ
オープンキャンパスクラブ紹介

OCC紹介

オープンキャンパスリレートーク#06

山崎拓馬
名 前:山崎 拓馬
学 年:4年
学 部:総合マネジメント学部
学 科:産業福祉マネジメント学科
出身校:宮城県立古川高等学校
OCC部門:誘導
ゼ ミ:森 明人ゼミ(社会政策ゼミ)
取得資格:防災士
希望進路:企業(金融)

OCCリレートークの第6回目は、誘導担当の山崎拓馬さんです。

自己紹介をお願いします!

こんにちは!総合マネジメント学部産業福祉マネジメント学科4年の山崎拓馬です。
出身高校は宮城県古川高校です。趣味は、高校時代から続けているバドミントンで、現在も週一でありますが続けています。福祉大へは一般入試C日程試験で入学しました。
よろしくお願いします!

山崎拓馬

東北福祉大学を希望した理由は何ですか?

私は、高校の時から金融期間へ就職したいと考えておりまして、大学では経済学を学びたいと考えていました。
その中で、経済・経営分野から福祉を考えるといった独特の学科に興味を惹かれ、また今後高齢社会において福祉は重要になっていくと感じたので東北福祉大学を志望しました。

山崎拓馬

東北福祉大学の魅力は何ですか?

まず福祉大学には、自分のしたいこと、学びたいことに合わせ、自由にカリキュラムが組める「学びの自由さ」があります。いろいろな講義を受ける中で、自分の興味・関心がどこにあるのかを探り、知ることができるのは、この大学の大きな魅力ではないでしょうか。
また、温和で優しい人が多く、ともに目標に向かって切磋琢磨できる友人が多くいるのも魅力の一つです。

山崎拓馬

高校時代、受験勉強で苦労したことは何ですか?

私の場合は、志望校を決めるのが遅く、ある程度教科を絞って勉強できなかったことです。受験勉強や日々の定期試験において、目標がしっかり定まっていれば、毎日の勉強が苦になりません。
日々の学習のために、どこの大学へ行き、何をしたいかという視点と目標づくりが大切だと強く思います。

山崎拓馬

最後に高校生のみなさんにアドバイスをお願いします!!

高校生活はあっという間です。そのなかで悔いのないように、友達と遊び、かけがえのない思い出をたくさん作ってください!
受験勉強などで悩んだときは、友達やその思い出が助けてくれます。また、私たちもあなたが抱えている不安、悩みに全力で答えて手助けできたらと思っています。
気軽にオープンキャンパスに来てくださいね!
みなさんにお会いできることを楽しみにしております^^

山崎拓馬

次の「OCCリレートーク」は、誰にバトンタッチしますか?

医療経営学科の小原真子さんにバトンを渡します!
OCCのお姉さん的ポジションで嵐が大好きな太陽みたいな人です(笑)マッコリよろしくおねがいしまーす!

山崎拓馬