文字サイズ
入試情報

入試情報

入試制度

AO入試

高校時代、社会的な奉仕活動で広く評価を得ていたり、学術・文化・芸術・スポーツなどの分野で卓越した成績をおさめるなど、自分をアピールする何かをもち、大学卒業後の進路に明確なビジョンがある人。

推薦A方式

本学への進学が第一希望で、専門課程推薦では学科ごとに定められた科目を必要単位以上修得、子弟等推薦では父母・祖父母・兄弟姉妹が本学の卒業生または在学生など、募集分野ごとの出願資格を満たしている人。

推薦B方式

本学への進学が第一希望で、評定平均値が3.5以上、もしくは評定平均値が3.0以上で、かつ高校時代のクラブ活動やボランティア活動などで、めざましい成績や業績をおさめた人。

センター試験利用入試

大学入試センター試験の受験科目を個別学力検査ではなく、センター試験の結果のみでチャレンジしたい人。

一般入試

A・B・C日程の区分に別れ、学部統一・学科分割の組合せによって受験機会を多く設けたい人。

その他の入試

本学への進学が第一希望で、帰国生徒・社会人・外国人留学生の出願資格の条件を満たしている人。

学士入学・編入学・転入学試験

本学では、「学士入学」「推薦編入学」「一般編入学(3年次編入)」「転入学(2年次・3年次)」の入学制度を設けています。

大学院入試

本学では、「一般選抜」「社会人選抜」等の大学院入試を実施しています。